2年ぶりの東京

 | 

東京・新橋演舞場へ「熱海五郎一座」を観に行ってきました

こんにちは。
筑後市溝口の電器屋、ユーデン南筑後店です。

今回は少し仕事から離れた、店主の休日ブログです。

6月6日から7日にかけて、東京へ行ってきました。
目的は、新橋演舞場で上演されていた**「熱海五郎一座」**の観劇です。

    

今回ありがたいことに、友人でもある渡辺正行さん、コント赤信号のリーダーからチケットを取っていただきました。

しかも席は、なんと前から4列目しかも、花道の2m横

舞台が本当に近く、出演者の表情や動きまでよく見えて、迫力満点でした。

ゲストは沢口靖子さんと野呂佳代さん

今回のゲストは、沢口靖子さん野呂佳代さん

テレビで見る方々を、こんなに近くで観られる機会はなかなかありません。

舞台ならではの空気感、テンポの良いやり取り、会場全体の笑い声。
やっぱり生の舞台はいいですね。

新橋演舞場の中に入ると、これから始まるというワクワク感がありました。
普段は仕事でお客様のお宅を回る毎日ですが、たまにはこうして本物の舞台を観る時間も大切だなと感じました。

東京にいる長男とも久しぶりに

せっかく東京まで行きましたので、東京に住んでいる長男とも会ってきました。

写真の左が東京にいる長男、右が私です。

なかなか普段は会う機会も少ないので、今回は顔を見る、いわゆる生存確認の目的も兼ねての再会でした。

元気にしている姿を見ると、やはり親としては安心しますね。

築地のすしざんまいの前で記念写真を撮り、短い時間でしたが、親子で良い時間を過ごすことができました。

東京の街も少し散策

観劇のあとは、東京の街も少し歩いてきました。

浅草の雷門は、相変わらず多くの人でにぎわっていました。
外国からの観光客も多く、改めて東京の観光地のすごさを感じました。

 

巣鴨地蔵通商店街にも行ってきました。
「おばあちゃんの原宿」とも言われるだけあって、昔ながらの商店街の雰囲気が残っていて、どこか親しみやすさを感じる場所でした。

私たち地域の電器店も、こういう商店街のように、地域の方が気軽に立ち寄れる存在でありたいですね。

いい刺激をもらった東京旅でした

今回の東京行きは、舞台を観て笑い、長男の元気な顔も確認でき、街を歩いて刺激をもらい、とても良い時間になりました。

仕事ばかりの日々になりがちですが、こうした時間があると、また新しい気持ちで頑張ろうと思えます。

筑後に戻ってからは、またいつものように、エアコン工事や修理、リフォームのご相談などで地域のお客様のお宅へお伺いしています。

これから暑くなってきますので、エアコンの点検や買い替えのご相談もお気軽にお声かけください。

以上、店主の東京観劇日記でした。